人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原宿散歩

シャングリラを観劇の為、入場開始まで時間が有ったので原宿/表参道を散歩。

今日は、神社のお祭りの日らしくお囃子、太鼓、神輿を表参道で見かけました。それにしても外人観光客と見受ける方の多い事。

表参道ヒルズまで足を伸ばして探索しますが...これだ!と言える決定的なものがありません。期待大だったため、現実にガックリ...たしかに空間的なおもしろさはあるものの決定的なショップに出会えなかった事が良くなかったのかも。そして、それ以前に館内の狭い通路にガックリ。使い心地の配慮などない建築構造は嫌ですね。

そうそう、代々木公園ではブラジルサンバフェスタが開催されていました。こっちの方がエネルギッシュでわくわく感いっぱいでありました。

それにしても、代々木体育館入口門の相変わらずの狭さには呆れてしまいます。
それにあの歩道橋。都市デザインを全く無視の過去の遺物ですね。
利便性を考えた総合的な街造りにして惜しいものです。
どうにかならんのですか、石原都知事!! 今更、無理とは思いますが...
by ma-saru1 | 2007-09-09 22:22 | 観察