人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまくない!

それは、ある日の昼食の事。なじみの中華屋に行列が出来る賑わいぶり。
仕方なく別の中華屋に足を運ぶ。

おっやー、同じ時間帯なのに空席が目立つね?いつもの鉄鍋餃子も飽きたので回鍋肉定食を注文、でも、なかなかこない?「遅いな?」と思っていると、きたきた!

ん?なんか変?

料理から湯気が立っていない?回鍋肉の中身がキャベツばかり?肉など数切れ?飯は時間経過したような?妙に押しつぶされたような感じ?しかも、暖かみを感じない?スープも熱くなく、微妙な暖かさ?

おいおい、何だこれ?本格中華の看板が泣くぞ?以前来たときの勢いはど゛ーしたの?魂の無い料理にがっかりだぜ.....料理人がいつもの人ではない事が伺われる。店長らしき人物もいつもの人ではない。

パワーランチを見込んで中華にしたのだが、はずれの感はぬぐい切れない。がっかりだぜ。しばらく、この店はNGにしよう、と思った「うまくない中華屋」だった。
by ma-saru1 | 2006-10-21 20:05 |