人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怖~い…地下鉄のドア

地下鉄南北線で閉まりかけのドアに見事?に挟まるリーマン、
閉まりかけていたドアの隙間に手足を伸ばしてかなりの勢いでドアに挟まった。
無情にもドアは開かない。
しかもホーム側の安全ドアが追い打ちをかけるように閉まる。
エレベーターのような安全装置などない為、何度も閉まる。
その都度、手足をガツンガツンと挟さまれ「痛、痛」と声をあげるリーマン。
しかし、電車ドアは開かない?
やがて手は外れる、が足はなかなか外れない。
皮靴の土踏まず部分がガッチリ挟まれ、なかなか引き抜けない。
その間もドアは閉まり続ける、やがてドアが閉まった状態になり、
そして、車内ドアが開く。足ははずれ、
次の瞬間、ドアは閉まり電車は何事もなかった如く走り出す?
その後も遅延アナウンスはなぜかなし?

ホームに残されたリーマンは挟まれ続けた手足が痛むのか
疼くまる姿が遠ざかる、車内は閑散、乗客は居眠り中。
某有名私立小学生が数人いただけ。

え、私?助ける余裕ありませんでした。
でもあれは痛かったろうな?あんな具合にドアが閉まるなんて初めて見た、
ワンマン運転でホームに係員らしき姿は無し、
改めて危機管理を感じてしまいました。
あー、怖い、怖い…
by ma-saru1 | 2006-07-19 20:43 | 出来事