人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話 _売り場にて

携帯電話を新しいもの替えようと思い、売り場の係員に声を掛ける。
「これ、有りますか?」の問いにいきなり機種の説明を始める係員?

係員「これ、ここが欠点なんですよ。」と言うと同時に
サンプル品を手にしていきなり拳骨で殴る。
係員「画面が大きくなった分、材質が合わないので凹みやすいんです」
俺「じゃあ、白にします。白だけ材質がプラですね。」
係員「はい、在庫を確認します。少々、お待ちを...」
残念な事に「白」は在庫切れ。

俺「じゃあ、このシルバーに変更しましょう」
係員「これは...」とまた説明を始める?
おかしいな?さっさと在庫確認をすれば良いのにと思い始める。
係員「...ということで、こちらになさいますか?」と再確認??
俺「ええ、あっと2台お願いします!」
係員「少々お待ちください」と受付カウンター奥へ消えてゆく。
受付カウンターには係員以外だれもいない。3-4組の親子連れが売り場にいるだけ。

係員「すいません。在庫切れなんです。たった今、ご契約の方がいたもので.....」
俺「あ、そう...(どこに契約の方がいるの?誰もいねーじゃん??)」
係員「いかがしましょうか?」
俺「じゃあ、ごめんねってことで...」

数量限定では無かったけど、なんかやな気分。
docomo旧機種在庫処分の1円機種変更、
この手の携帯電話、
一日あたりの販売台数制限って話、前々から聴いていたけど
なるほどあんな風に応対するものなのね。でも、嘘はいけませんよー。
ここは、大人の対応にて引き下がりましょう。
でも、同機種を他でのぞくと5000円程、
docomoショップに至っては、16000円(@@;)、どーなってるの?
by ma-saru1 | 2006-06-11 22:02 | 家電