人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷惑な携帯電話

最近、ところかまわず携帯電話で会話する人を多く見かける。
大半が若造君たちと思いきや、高齢の方々?
一見すると、退職してかなりの高齢なのだが、公衆内での
マナー無視の呼び出し音最大音量と、大声の会話。

「お前、今、電車内だろ?」、鮨詰状態、超満員の電車内だろうが、
ガラガラな各駅電車内だろうが、歩行中、
さては、クルマの運転中だろうがいっさいのおかまい無し?

先日、バックミラーごしのクルマに携帯電話片手の高齢男性を発見、
しばらく走行しても電話中、「おいおい、大丈夫か?」と思っていると右折車線に入り、
いきなり隣でオカマを掘る(@@;)
「うわー、あぶねーあぶねー」と一安心していると、また後ろに付いたクルマが
何やら怪しい動き? 停止距離をかなり取る? 「??? メール?打ってる?」
頼むよ、と思いながらちょっといじわるを仕掛ける...

信号機が青になってもしばらく動かないことする。
こちらが動かないから後ろのクルマはメールに夢中?
その後方からのクラクションを合図にこちらは動く、
メールを打っているドライバーが我に返り、
驚いて前方を向く様がバックミラーに映る。ここまでは、思惑通りv
でも、次の信号機ではまた同じ事を繰り返す後方のクルマ?

ルールもマナーも有ったものじゃないな?
くれぐれも事故にはお気お付けあれ...
すべては我が身に降り掛かる事をお忘れなく!
by ma-saru1 | 2006-04-20 11:09 | 観察