人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダ・ヴィンチ・コード

忙しい中、ダ・ヴィンチ・コードを読み終える。
なかなか、おもしろかった。
映画のプロモーションで、トム・ハンクスも来日している。
映画では、どのような展開を見せてくれるかたのしみだ。

ルーブル美術館があるフランスでは、政府が打ち出した雇用問題で
一部市民が反対、暴動騒ぎにまで進展、
また、ロンドンではダ・ビンチ・コードの著者ダン・ブラウン氏が、
著作権を巡り、訴えられた裁判の判決があり、ダン・ブラウン氏が勝訴。

なんとなくタイミングがいいブロモーション的出来事が多い?
この本が歴史的事実を中心に描かれている事が事実なら
ルーブル美術館にはすごい秘密が眠っているはずだと
思うのは俺だけか?

もっとも、聖杯を巡る伝説はいくつもある。
そうそう、映画インディージョーンズシリーズもその一つ、
その中で、最後にお宝をおさめる某美術館には
世界中の秘宝がおさめられたラストシーンがあった。

いろいろ考えると謎解き冒険モノは、人間の心をくすぐるようだ。
好奇心と探究心、想像力で「あっ」という驚きを交えれば、
冒険活劇の出来上がり? そして、ハッピーエンドと恋愛を交えれば
ヒット作になる? まして、歴史的真実がそこに介在するとなれば...

どんな結末がそこにあるか、ちょっと個人的にたのしみ.....
by ma-saru1 | 2006-04-08 14:12 | エンターテイメント