人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗作 スーパーのチラシ

子供たちと夕飯の買物、7&iへ向かう。(これってヨーカドーだよね ?)
看板が、あの鳩マークから、7-11風になったので、なんか変?
遅い時間だったので、各種広告チラシを店内でゲット、早速、広告チラシに目を通す、すると......



値段、商品名は掲載されているけど、写真の枠だけ有って写真なし???
「これって、未完成品? それともNGチラシ?」と思い、隅々まで見直す。広告実施店なる部分は「空白」、おまけにチラシの隅に赤文字で「広告実施店をお確かめの上、ご来店ください」とコピー?デザイン的にも、無駄な赤ベタ部分もある? なんだこりゃ?

客、なめとんのか? と思わせるコピー? なんかおかしいね?

それと、スーパー名称は、何ていえばいいのだろうか?
ヨーカドーの鳩マークロゴも「7&i」マークもある? 最近のヨーカドーはよく分からん???
電話で問い合わしてみよ.....

......でもって問い合わせてみた。
「未完成チラシです、多量にいただいたので(どこからかは?)、店頭のみに置いてみました。11月1週目の予告チラシとしてご覧いただければ幸いです。」等?らしからぬ返答? 電話の応対では、「何も間違っていません。掲載写真は、実商品ですので実施日までおたのしみいただければ幸いです。」てな感じ? これっておかしい? なんか広告するというものの考え方が歪んでいる? こんなんでいいの? 予告チラシというなら完全なる形で、発行するのが情報発信的な思考だと思うのだが? なんかヨーカドー自体に不信感を抱いてしまう??? 皆さん、どう思います?
by ma-saru1 | 2005-10-30 22:18 | 観察