人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別な視線から物事を見てみる、万人から外れてみる、挑戦してみる、何かを生み出してみる、すべては己の好奇心のために! 常に次なる自己啓発のために!探求心に歳は関係なし!


by ma-saru1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インナーソール交換

靴の手入れを行った際、インナーソールを交換してみました。

交換に至ったのは、歩いていて追い越される事が多くなった事、靴下の素材に関わらず靴の中で足が暴れる感覚がありイライラしていた事、電車内で立っていると重心が片方の足のみにかかり疲れ易くなった事。

上記した違和感を脱却したい思いからの交換でした。交換前のインナーソールはつま先部分で力の掛かる部分がつぶれていました。左右のインナーソールを比較すると右足の方に体重がかかっていた痕跡が伺えます。

新しいインナーソールはかかと部分にわずかながらクッション材が仕込まれています。あまり効果的でないと思われるその構造に疑問を保ちながら、一日を過ごしました。

結果は意外なものです。よく足下から揺らぐという言葉が有りますが、電車内でも以前有ったような揺らぎが無くなりました。普通の革靴なのでくるぶしまで覆い隠すものでは有りませんから、インナーソールを入れた事で足と靴の設置部が安定したかが伺えます。

歩いていても足を踏み出す事が楽しい〜♬ 靴の中で足が暴れる感覚もなくなりました。お値段¥1800円で快適生活になるグッズとして、今回のインナーソールは実に効果的なものです。

春の天候不順で本日は雨、そして冬のような気温。今日も一日、このインナーソールで快適に過ごしたいと思います。
by ma-saru1 | 2013-04-02 09:14 | 観察